法律事務をして1年の者です。
事務所内で疑問が出ましたので、おしえていただけますか。
住民票を職務上請求する場合に定額小為替を同封しますが、
普通郵便で送っていますでしょうか?
それとも、配達記録で送っていますでしょうか?
(弁護士に特に注意されていないので何の疑問なく、普通郵便で送っていました。)
返答をお待ちしております。
hikari 2009/2/10 09:20:34ID:3c7df17acfbe
法律事務をして1年の者です。
事務所内で疑問が出ましたので、おしえていただけますか。
住民票を職務上請求する場合に定額小為替を同封しますが、
普通郵便で送っていますでしょうか?
それとも、配達記録で送っていますでしょうか?
(弁護士に特に注意されていないので何の疑問なく、普通郵便で送っていました。)
返答をお待ちしております。
匿名2009/2/10 12:50:43ID:a297c7b412b9
金融機関は、現金扱いと言うことで保障のあるもので送っているようですね。
うちも、返信用封筒を入れて普通郵便送付です。
hikari2009/2/10 15:34:12ID:a297c7b412b9
返信をありがとうございました。
自分だけの知識では偏りが出ると思いましたので、
安心いたしました。
法律問題でお困りではありませんか?
Legalus 弁護士Q&Aに質問を投稿してみよう
投稿する
トピック「職務上請求の際の郵送方法」にコメントを投稿する |
ログインメンバー登録がお済みの方はログイン後に投稿してください(管理画面から投稿の削除を行うことが可能となります) |
新規投稿(新規トピックの作成)新しい話題を投稿する場合は新規トピックの作成をお願いします。 |